斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

朝眼が覚めた(笑)

DCC00DFF-49A4-40E5-8215-D18411599C2B.jpg

ひとりさんを広めよう!
まずはポチッとお願いします。
m(_ _)m


朝、目がさめたとき、「起きた」と思うようではいけませんよ。

朝、目がさめたときは、「生きてた」と思ってください。

もし夜中のうちに死んでたら、一応目はあかないことになっていますからね。

そんなバカバカしいことでもちょっとやってみると、生きてるだけで幸せって思えたりするもんです。

そういう日は次から次と良いことが起きて、今までで一番幸せな日になりますよ。


ひとり


ゆっくり、ゆっくり進めば良いんだよd(^_^o)

C7374D24-C66E-4C7F-9332-DBE7CA4CC24D.gif


ひとりさんを広めよう!
まずはポチッとお願いします。
m(_ _)m

少しずつ少しずつ努力していると、ある日とんでもない奇跡が起こるものです。

奇跡を起こしたかったら、あせらずに少しずつ気長にジワジワと努力することです。

リキまない。

あきらめない。

気長に少しずつ。少しずつ。

ほら、奇跡が見えてきた!!


ひとり

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今、苦しんでる人や辛いと思ってる
人が多いよね。

子育てで悩んでいたり。
私はダメなんだって言って落ち込んだり。

本当に顔晴ってる人ほど、自分を責めて
苦しんでるんだよね。

顔晴ってるんだよ。

仕事だって一生懸命やってさ、
子育ても顔晴ってるんだよ。

『なのに、私はダメなの。』とか
『私、自分が大嫌い。』って
言っちゃうんだよね。

誰と比べてるの?
何と比べてダメだと思ってるの?

周りにはいろんな人がいるんだよね。
あなたの出来ない事を簡単にやってる人
が居たりさ。

すいすい何でもやっちゃう人が居たり
するんだよ。

でもね、自分は自分なんだよ。

出来ないものは、出来ないの。
だから、顔晴ってるんでしょ。

比べるなら、昨日の自分と比べるんだよ。

あなたの周りに居る、何でも出来る人も
最初は出来なかったんだよ。

でも、顔晴って。顔晴って。
出来るようになったんだよ。

だから、その人に『すごいね』って言って
真似をすれば良いんだよ。

真似をして、行動して。

昨日の自分と比べる。
そしたら、顔晴ってる自分を見つけられる
でしょ。

そしたら、どんどん良くなるんだよ。
人と比べるんじゃないよ。
人は真似をするんだよ。

そして、昨日の自分と比べるんだよ。

大丈夫️
みんな、幸せになれるんだからd(^_^o)

真似るとうまくいくよ(^o^)

1C1EA798-C8CA-4B26-898D-83291DC23915.gif

ひとりさんを広めよう!
まずはポチッとお願いします。
m(_ _)m


人生って、意外と簡単。

「うまくいっている人」のマネをする。

それだけでうまくいくから、不思議だよ。

人のマネをしちゃいけないっていうのは、絶対ウソ。

だって、良いことはマネしたほうがいいし!

でも、悪いことはマネしないほうがいいよ。

周りを見てごらんよ。自分の今悩んでいることを、スイスイとかたづけている人がいるから!

そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。

人は、「得意なこと」は話したくてしかたがないからね。

それだけで人生うまくいくから、不思議だね。


ひとり
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は、ちょっと面白い話するね(^o^)

人生ってさぁ、生きてるといろんな人が
いるでしょ。

優しくしてくれる人が居たり。
いじめる人が居たり。
苦手だなぁ〜って思う人が居たりね。

まぁ、とにかくいろんな人が居てさ
その人達と接していかないといけないよね。

優しい人とか、親切にしてくれる人。
この人いい人だなぁ〜って思う人には
素直に『ありがとう』とか言えるよね。

でもさ、嫌味言う人とか。
意地悪する人とかには、
『ありがとう』とか『感謝してます』
なんて、なかなか言えなくてさ。

『あいつやな奴だよな。』とか
『まじイライラするんだよ。』なんて
愚痴や泣き言を言いたくなるじゃない。

でもね、それをやっちゃうとさ。
また、愚痴や泣き言を言わないと
いけないような事が起こるんだよね。

それは、嫌だよね(笑)

でも、『ありがとう』なんて言うのも
嫌だよな(笑)

そこでね、面白い考え方があるんだよ️

みんな、死んで魂になると一緒なんだよ。
みんな、自分を磨きたくて。
自分の魂のレベルを上げたくてこの世に
生まれてくるんだよね。

この世でね、あなたはあなたの役を演じる
為に一生懸命がんばってるんだよ。

そして、嫌な奴は『嫌な奴』の役を演じる
為に必死で嫌な奴の役をやってるの(笑)

分かるかな??

ドラマだと思えば分かりやすいかな?
ドラマで殺人者の役をやってる俳優さん
がいるよね。
でも、その俳優さんはドラマが終ったら
殺人者じゃないよね。

ドラマの中だけ、殺人者なんだよね。

だから、この世で嫌な奴の役をやってる
人も死んだらその役は終わるんだよね。

魂になったら、みんな一緒でさ。
『今度の役どうだった?』なんて
話してたりするんだよ(笑)

でね、その人はみんなが嫌がる役を
かってでてくれた人なんだよ。

分かるかなぁ?

もし、あなたが優しい、いい人の役を
やりたいって言うとするじゃない。

だれでも、みんなに好かれてさ。
褒められて『いい人だねぇ〜。』って
言われる。主役がいいもんね。

でも、みんなが主役にはなれないでしよ。

サスペンスドラマには、殺人者の役が
必ず必要だし、殺される役も必要だよね。

でも、あなたはやりたくないんだよ。
主役が良いの(笑)

そこで、ちょっとレベルの高い魂の人が
ね。『良いよ、その役俺がやってやるよ』
てね(^o^)

すごく良い人でしょ️

あなたを、いじめるという嫌な役を演じる
為にこの世に生まれてくれた人なんだよ。

考え方だからね(笑)

そういう風にして、人を見るとね。
文句言ったり、愚痴を言いたくなる人に
でも、『感謝します』って心の中で
言えたりね。

口に出して、『ありがとうございます』
って言えたりするんだよ。

そしたらさ、不思議なんだけど
起こる現象が変わるの。

本当にすごいからね。

今、悩んでたり。苦しいと思ってるなら
やってごらんよ。

自分の見方を変えるだけだから、簡単
だからね。

みんな、幸せになれるんだよ。
大丈夫️



.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

