斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

今のあなたで、絶好調なんだよ️

B3618AAA-FA51-4061-AB00-7F473282EE4F.gif

体は「六〇点で満点」ということを知っていますか?

「一〇〇点満点」が健康ではないんです。だとしたら、、健康な日なんて、めったにあるもんじゃありませんから!

少しぐらい具合が悪くても、人に聞かれたら「健康です!」「絶好調です!」と答えてください。

すると、体のほうは、あわてて「あ!絶好調なんだ!早く絶好調にしなくちゃ!」と、後からついてくるものです。

六〇点で絶好調!

うそみたいだけど、本当の話です。


ひとり

 〜・〜・〜・〜\(^o^)/〜・〜・〜・〜

望みすぎたらダメだよね。
今のあなたで、「幸せ」。
今のあなたで、「ついてる」。
今のあなたで、「絶好調」。

そう思えるた、時から人生が
いい方へ動き出すんだよね。

今、修行の真最中だとなかなか思えない
よね。

人は、辛いことや苦しいこと、からしか
学べないからね。

どうしても、嫌なことは起こるんだよね。

自分はこの出来事から何を学べば良いのだろう?

そう、問いかけてごらん。

何回も。
何回も。

自分に問いかけていると、ある時
気づくからね。

そしたら、どんなに辛い時でも。
どんなに、苦しい時でも。

「幸せ」
「ついてる」
「絶好調」

そう、思えるからさ。

だから、どんな時もやっぱり「ついてる」
なんだよね。(笑)

大丈夫だよ。
解決出来ない問題なんて起きないん
だからさ。

そして、その解決策はあなたが知ってる
からね。

あなたの、あなたにしか出来ない解決策を
自分の中から見つけようね。

きっと出来るよ。
大丈夫だよ。

顔晴ろうね。\(^o^)/


「幸せ」て沢山見つけた\(^o^)/

F7C11B19-B855-4538-987D-CB46440113B9.gif

自分にない物を数えると、不幸になります。

自分にある物を数えると、心が豊かになって幸せになります。

命があって幸せ。

家族がいて幸せ。

友だちがいて幸せ。

ごはんが食べられて幸せ。

ほら、これだけで幸せになった!!


ひとり

 〜・〜・〜・〜\(^o^)/〜・〜・〜・〜

「幸せ」って聞いて何を思いますか?

幸せの感じ方って、本当に人それぞれ
なんだよね。

お金とか。
健康とか。
恋人とか。
家族とかね。

欲しいものは、みんな違うでしょ。

でもね、大概の人はそれを
求めてるんだよね。

「病気だから、健康になりたい。」

「恋人が居ないから、恋人が欲しい。」

こんな感じでさ、無いから欲しいと
思って、手に入らないから不幸だと
思っちゃうんだよ(笑)

分かるかな??

そういう人ってさ。
求めてる物が手に入ると、次はって
思っちゃうんだよ。

病気の人が健康になれたとするでしょ。
そしたら、病気だった事は忘れてさ。
今度は、
「恋人が居ないから、幸せじゃない。」
ってなっちゃうんだよね。

無いものを求めてたら、幸せにはなれ
ないんだよね。

あるものに目を向けてごらんよ。

病気の人だったらさ、支えてくれる
家族とか奥さんがいるでしょ。

恋人が居なくても、健康で仕事出来てる
でしょ。

人には必ず、今与えられてる物があるん
だよ。

それに目を向けて、感謝してごらんよ。
「幸せだ️」って言えるから。

そしたら、次が与えられるんだよ。

大丈夫️
今、幸せになれるからね。

みんな、幸せ。
良かった。良かった。



あなたの笑顔が光なんだよ(≧∇≦)

3C67859E-AF2C-439A-A7D3-EAF771D2246F.gif

「あっちの方角がいい」とか「こっちの方
角がダメだ」とか、いろんなことを言う人
がいます。

ただ、あなたの行くところにはいつも陽が
さします!

だって、あなたの笑顔が太陽なんです。

あなたの思いやりのある言葉が、太陽なん
ですから。

だから、どこに行っても大丈夫、大丈夫。


ひとり

 〜・〜・〜・〜\(^o^)/〜・〜・〜・〜

人生ってさ、修行の繰り返しなんだよね。

だから、終わらないの(笑)

ひとつ解決できて、○️を貰えたら
今度は次の修行が始まるんだよね。

だから、いつでも分かれ道があってさ
そして沢山間違えるんだよね。

迷路みたいになって、どうすればいいのか
分からなくなったり。

答えが見つからなかったりね。

まぁ、いろいろあるんだよ。
人それぞれね。(笑)

そんな時に、良いことが起こる人と。
悪いことが起こる人の差って、ほんの
少しなんだよね。

信じて、笑顔で生きているのか。

私なんか、、、とか言って、愚痴や
泣き言を言って生きているのか。

たった、それだけなんだよ。

迷子になっても、辛くても泣かないんだよ。(笑)

もう、子供じゃないでしょ。

「迷子だ。(笑)」とか言って笑うん
だよ。

「この試練は、すごいな。(笑)」とか
言ってまた笑うんだよ。

そうすれば、必ず答えに辿りつくんだよ。
幸せになれるから、大丈夫️

笑顔で、迷子さえも楽しもうね。(^^)


楽しく、愉快に、カッコよく。

生きていきましょう。


.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

