信じられないだろうけど、本当の話(笑) - 斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

信じられないだろうけど、本当の話(笑)

C492D885-8598-4A2D-91EF-B37977C90FEC.jpg27C35D9D-8AFF-493B-A4FA-64D72C71A970.jpg


信じられないだろうけど、今あなたが経験してる
『今』という現実を作ってるのは、あなた自身
なんだよね。

って、言っちゃうといろいろな意味に取られるん
だけどね。

ここで、言いたい事は『思ってる事』『考えてる事』が現実になるんだよって話ね。

『思考は現実になる』って良く聞くでしょ。

でも、実際にはなかなか現実にならないよね。
(笑)

だから、『ついてる』って言ってると本当に
ついてる事が起きるんだよ。って言っても
信じる人って少ないんだよ。


なんでかと言うとさ。

大概の人は、非現実的な事を考えちゃうんだよ。

例えば、今現実にフリーターで時給700円の
アルバイトをしてる人が居るとするでしょ。

この人が、フェラーリに乗りたいと思ったと
するよね。

それを叶える(現実にする)為に、
毎日『ついてる』って言ったとするよ。

さて、ここで質問ですよ。

あなたは今、何を思いましたか?


今、この人がフェラーリを買って、乗っている
姿を思い描いた人は現実になるかもしれないで
すよ。(笑)


でも、多くの人は『無理だよ!』『ありえない』
って思ったでしょ。


非現実的な事を思っちゃうと、逆の事が現実に
なるんだよ。

だって、無理だって心の中で言ってるでしょ。
思った事が現実になっちゃってるんだよね。

小さいことから、引き寄せるんだよ。

時給700円で、働いてるならさ。
時給を800円にするとかね。

そして、思いついた事を行動に移すんだよ。
そしたら、今とは違う現実を引き寄せる事が
出来るんだよね。

ここで、ひとりさんの『ついてる』って言葉が
とても大切なんだよ。

人間の脳って、グーグル検索と同じなんだよ。

検索サイトで、『幸せ』って検索すると幸せな
出来事、幸せな体験がヒットするよね。

逆にさ、『不幸』で検索すると不幸な出来事。
事故だったり、災害だったり嫌な事がヒット
するんだよね。

まったくそれと、一緒なんだよ。

いつも、『ついてる』って言って『自分はついてる』って思ってる人から出てくる思考だったり、問題解決の方法は『幸せな』に向かう方法なんだよね。

でも、毎日『ついてない』『不幸だぁ』なんて言ってる人から出てくる、考えだったり。

問題解決の方法は、結局上手くいかない『不幸』に向かう方法なの。

例え、同じ事をやったとしてもだよ。

結果は、全然違う結果になっちゃうんだよ。
不思議でしよ。

信じられないでしょ。

行動をしないと何も起こらないし、何も変わらないんだけど。

それ以前に何を言ってるか、何を思ってるかですでに行動の先の結果は決まっちゃうんだよ。


そんなもん、なんだよねぇ!


だから、まずはさ。
『ついてる』って言葉を口癖にしてごらんよ。

だんだんね、現実が変わりはじめるからね。


みんな、幸せになる為に生まれて来たんだから。
みんな幸せになれるんだよ。


だから、大丈夫。


だって、『ついてる』もん。(笑)



〜広告〜





この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

