人生に負けるなぁ! - 斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

人生に負けるなぁ!

22033927-2170-400B-BD40-7D012954AC7C.jpg6049B228-2E4B-4B1C-8BBB-864FE6D49922.jpg


日々を過ごしているとさ、嫌な事とか
自分が望まない事が起きるよね。

遅刻したくないのに、遅刻して
怒られたりとか。

同僚に愚痴を言われたりとか。

嫌な事を考えてたらキリがないよね。(笑)

でもね、あなたに起こる事は全部!
全部だよ。

あなたの為に起きているんだよ!

いつもより、5分遅く出たおかげで
事故にあわなかったり。

愚痴を聞いたから、自分の嫌な面に
気付けたり。

物事には、必ず二面性があるんだよね。

嫌な方からばかり見てたら、ずっと嫌な
出来事なんだよね!

でも、違う見方をすると自分にプラスに
なる出来事に変えられるんだよ。

恋人と別れたから、悲しくて毎日を
不幸だ!
不幸だ!

って生きる事も出来るし。

次はもっといい人と巡り合える!って、
笑顔で生きる事も出来るんだよね。

自分に何が起こったか!が問題なんじゃ
ないんだよ。

その事を、どう捉えるかが問題なんだよね。

自分に起こった事は全部!
全部だよ。

プラスに変えられるんだよ。

必ずね!

信じなくてもいいからねぇ!(笑)
本当の話だから。

だから、本当はみんな知ってる事なんだよ。
 
今日の1曲




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

