手があって幸せ。 - 斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

手があって幸せ。

CC69D09A-2E29-476E-AA39-F846153C905E.jpgE66D2F60-FB87-4A8D-8C4E-A5A4A7C1743A.jpg

今日はね、ちょっと痛い出来事があったの。
(笑)

仕事で、キャベツの千切りを作ってたのね。
包丁じゃなくて、『きゃべつくん』っていう
千切り専用の機械でね。

こんなやつ!
24BA077B-9BF7-4D98-922E-5C80B7DC98F3.jpg05965B1B-2EC3-46E3-A37A-7C950F383256.jpg

きゃべつを串刺しにして、グルグル回して
千切りを作るんだけどね。

きゃべつを串刺しにする時に、その痛い
出来事は起こったんだよ。(笑)

きゃべつに、『おらぁ!』って勢いよく
心棒を突き刺したらさ。

きゃべつを持ってた、自分の手を一緒に
串刺しにしちゃっんだよねぇ!(笑)

ステンの串が、指の付け根付近を貫通して
んの。。。((((;゚Д゚)))))))

一瞬何が、起こったのか分からないんだよ。
ショックでさ。

でね、痛くないの。(笑)

なんか、手が熱いって感じ。

人の体ってすごく良くできてるよね。
ひどいケガの時って、痛みを感じないんだよ。

麻痺してるのか、脳が痛みをシャットアウト
するのか?

仕組みはよく分からないけどさ。(笑)

手が熱いの!

それで、病院に行って診てもらったんだけど。
棒が刺さっただけだから、傷口はたいして
大きくなかったのね。

だから、縫うかどうするか。
悩んでたからさ。

『もう、自分で刺したから。
これ以上刺さないでください。』ってね。

テープで、傷口を止めて。
ガーゼと包帯で固定してもらったの。

で、こうなったの。(笑)

20A62076-8CB8-4203-B1D9-FEE35293C57D.jpg


指を動かすとさ、貫通してるから中から
ズキズキ痛むんだよ。

だから今日は1日中、片手しか使えなかった
んだよ。

仕事する時も、風呂も。
ご飯も、トイレも片手。

当たり前だけど、全部を片手でやったの。

『不便!!』

両手を使えるって本当に凄いんだよ。
って心から感じたんだよね。
Σ(・□・;)

ひとりさんが、小さな幸せを数えると
幸せになれる。

当たり前に感謝したら、世界が変わる。

手があって幸せ。
足があって幸せ。
目があって幸せ。

って、教えてるのを知っててさ。
いつも口にしてたんだよ。

でもさ、人間ってやっぱり経験しないと
本当のところ分からないんだよね。

ケガをして、手が使えなくなって。
やっと、両手が使えるって凄い。

五体満足って本当に、幸せな事なんだって。
心から思えて。

健康な体に、『感謝』出来るんだよ。

健康な体を持ってるのに。
仕事もあって、お金を稼ぐ事も出来るのに。
家族が居て、子供が居て。
みんな健康で元気に生きてるのに。

在るものには、何の感謝もしないで。

もっと、お金があったら。
もっと、休みがあったら。
もっと、、、、。
もっと、、、、。

人間って本当に欲張りだよね。(笑)

欲がいけないって言ってるんじゃないんだよ。

『もっと欲しい。』って願う前にさ。

今、在るものに目を向けるとさ。
ちょっと違った景色が見えるかもしれないね。

在るもの、ひとつひとつに感謝出来たら
幸せだよね。

痛い思いをしないと、分からないという。。
ちょっと、ハードな修業だったな。(笑)


痛い目を見る前に、気づけたらさ。
僕みたいに痛い思いしなくてすむからね。
(笑)

ちょっと時間を作って、自分に与えられてる
『感謝』を探してみると面白いかもね。

今日の1曲












この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

