なにがあっても『ついてる』んだよ!(笑) - 斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

なにがあっても『ついてる』んだよ!(笑)

36308289-D836-4B8D-930E-8517C719165F.jpg9CC1DAFB-8AD6-42CF-B1A8-1A30A93DC549.jpg

人生ってさ、同じことの繰り返しになったりするんだよね。

いじめられる人って、何処に行ってもいじめられたりさ。

浮気される人って、誰と付き合っても浮気されるんだよ。

俺はね、いつも大事なところで親を裏切ってしまうんだよ。

期待されて、責任ある仕事を任されると必ず選択に迫られるんだよ。大切なパートナーを選ぶのか親を選ぶのかみたいな感じでさ。(笑)

その度に、大切な人を選んできたの。

だって、心から愛してて。
その人が1番の大切だから。

って言うと当然のように聞こえるでしよ。

でもねちょっと違う視点から見るとさ、ただ単に恐れてるだけなんだよ。

大切な人に『どっちを選ぶの』って聞かれて、別れたくない。1人になりたくないって別れる事を恐れてるんだよ。

だから、どんな事があっても関係が終わらない親を犠牲にしてるだけなんだよね。

親だからさ、許してくれるのを知ってるんだよ。

この世界に恐れを克服しに来てるのにさ、恐れから逃げてたら。また、同じような事が起こるんだよ。

運転免許の卒業検定に似てるんだよ。

合格するまで、絶対に許してもらえないの(笑)

困った事が起きて、何回も同じような経験をするなら、自分が何を恐れてるのかを探ってみるといいよ。

まずは、気付くことからだからね。

自分が何に恐れてるかに気づけたんだから、『ついてる』んだよ。

それが、どんな出来事でもね。(笑)

恐れに気づけたらさ、それに立ち向かうしかないんだよね。

暗闇が怖いって分かったなら、暗闇に行くしかないんだよ。

家の中にいて、『怖くない、怖くない』って言ってたってさ、怖いものは怖いんだから。

実際に、暗闇に出て。何も起こらない事を経験するしかないんだよね。

今日は、玄関まで!
明日は、1歩だけ!
次は、1分!
次は、、、。
次は、、、。

そうやって少しづつやっていくと、いつの間にか平気になっていくんだよ。

そして、経験しか方法はないの!

だから、何回も何回も同じことを繰り返すんだよ。

でもね、少しずつちゃんと前に進んでるんだよ。

良くメールで『何も変わりません。』とか、『効果ありません。』とか言う人が居るんだよ。

ずっと、怖かったんだよ。
今も、怖いんだよ。

心の傷を少しづつ癒すしかないんだよ。

ひとつ経験したら、少し克服出来るんだよ。そして、また経験して少し克服できるの。

何が起こったかは重要じゃないんだよ。

何に気付く事が出来たかが重要なんだよ。それが分かるとね、何があっても『ついてる』って意味が分かるんだよ。

分からない人は分からなくてもいいんだよ。信じれない人は信じなくてもいいんだよ。

骨折してさ骨折に気づいて、病院で治療しても治るでしょ。でも、骨折に気付かなかったとしても、骨折だと信じなかったとしても結局は治るんだよ。

治し方が違うだけだよね。

結果は一緒!『治るの』(笑)
じゃあ何が違うの?って、治る早さと治った時の後遺症ってとこかな(笑)

だから、信じられる人だけ信じてくれればいいからね。


楽しく愉快に、笑いながら。

今日も『ついてる』(笑)


今日の1曲


今日のお話
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。