細胞を目覚めさせる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ - 斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

細胞を目覚めさせる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

4FF259A8-C1B9-44D6-A846-EAFEB67F1A97.jpgFA4250CC-5940-4F0E-81E2-DA90AA415C4D.jpg

今日は、僕が購読してるメルマガですごくいい話を聞いたからね。

ブログに来てくれた、みなさんとシェアしたいと思います。

自分の細胞を目覚めさせるという、すごく自分の為になる話だから、是非読んでみてくださいね。

〜〜ここから〜〜

こんにちは、

saintarrow代表の佐藤文哉です。




先日、仲間内でゴルフをしていた時のこと、友人からこんな話が↓



『ふみちゃん、世界で4人しかいない氣の達人がいて

氣について教えてもらえるんだけど、そういうのって興味ある?』



おぉ!!

また面白そうな話が来たぞ!!!

(ちなみに、友人や仲間内では私はふみちゃんと呼ばれてます^^



面白そうな話には、取りあえずすぐ飛びついてみるクセがあるので、今回ももちろん飛びついてみる。


その氣の達人、普段はロサンゼルスに住んでいて月に1〜2回日本に来るという。


メディアや表には一切出さないことを条件に完全なシークレットで武術や氣について教えているらしい。



「世界で4人」ということについては、


氣だけで肉体を壊せる人はたくさんいる、


氣だけでエネルギー体を壊せる人も少しはいる、


しかし、氣だけで魂を壊せる人が世界に4人しかいない、、、


ということらしい。。。



武術なので壊すという表現をしたけれど、

壊すこと(殺法)ができる人は、治すこと(活法)ももちろんできる人である。



ますます興味が出たので、『是非!!』とお願いして、後日、その氣の達人が教えている武術の会に招待してもらった。



武術なので、実践的なことをやるのかと思っていたのだけれど、半分以上が座学(先生の講義)で、それがものすごく奥が深くて面白い。



今日はその中でも、私が一番響いたことをにシェアしますね↓




【細胞を目覚めさせる簡単な方法】



こう聞くと、信康さんはどんなことを想像しますか?

瞑想や呼吸法をする、

武術だから何か型を稽古する、

中には乾布摩擦をする、

なんてことをイメージするかも知れませんね。

しかし、そんなことをする必要は全く無いということ。



講義の中で、細胞を目覚めさせるという話になった時、誰でも今すぐできる方法がある、


ということで


論より証拠と、二人一組で実験をすることになりました。



【実験1】



用意したのはその辺にあった飲みかけのペットボトル。

まず、何もしない状態で筋反射を取ります。

この時は、実験する人が腕を水平に上げて力を入れて、

もう一人の人がその腕を押し下げる、という方法をやりました。




そして、先生が言います。

『実験する人は、ペットボトルを【とても丁寧に】自分の目の前に置いてください』



実際にペットボトルをとっても丁寧に置いてみた。

すると、、、

筋反射がものすごく強くなっている!!!

おぉ!!と思っていると、続いて、



『今度は、ペットボトルを雑に放り投げてください』



これもやってみた。

もうお分かりですね、、、

筋反射はへにゃへにゃになって全く力が入らない。。。



『細胞を目覚めさせるのに特別なことは全く必要ありません』

『日常の些細なことを丁寧に行うだけで、氣は満ちて細胞は目覚めていくのです』

『逆に、日常のことを雑に行うだけで、氣は抜けて細胞は閉じていくのです』




これを聞いた時、私の中では衝撃が走りました。



そして、これまでの自分の人生を

思いっきり振り返らざるを得ませんでした。

これまで、どれだけ自分の人生を雑に生きてきたんだろう、、、と。



日々のことにどれだけ意識を向けてきただろうか?

どれだけのことを丁寧に行ってきただろうか?

逆に、どれだけのことを雑に扱ってきただろうか?



そして、自分の細胞をどれだけ閉じてきたんだろうか。

自分の可能性をどれだけ閉じてきてしまったんだろうか。



そんな思いが私の中にめぐりました。



これは私の中で結構衝撃的だったので、

みなさんも時間のある時に

是非この【実験1】をやってみてください。



次回は、更なる衝撃を受けた【実験2】のお話しをしたいと思います。

〜〜ここまで〜〜


このメルマガを読んで、これはすごい事を聞いた!さっそく毎日を丁寧に生きてみよう。

とさっそく実践です。(笑)

やり方は簡単です。

『丁寧に生きる。』
『丁寧に生きる。』

って言いながら普段どうりの事をするだけ。(笑)


でもね、これが凄いんだよ!(◎_◎;)


『丁寧に生きる。』
『丁寧に生きる。』

って言ってると、自分の雑な部分が沢山目につくの。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

言葉遣いだったり。
人に対する態度だったり。
車の運転。
ドアの閉め方。

本当に沢山だよ。!(◎_◎;)

でね、丁寧にドアを閉めたり。
丁寧に丁寧に!ってやってると、感謝の気持ちが出てくるの。

あ、これはあくまでも俺の場合だからね。(笑)

車に感謝したくなったり。
ご飯に感謝したくなったり。

今日ね、食べる時にさ。

久しぶりに『頂きます。』って言っちゃったんだよ。

本当に不思議だよね。

いつも、気付かない事に気付いたり。
いつも、目に止めない物に目が行ったりさ。

これを、続けてらどんな自分に出会えるのかってワクワクしてきたんだよ。


やり方は、シンプル!

『丁寧に生きる!』って言いながら生活するだけ(笑)

試してごらんよ。

楽しいからね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あと、このメルマガを書いてる佐藤さんの紹介はまたの機会にさせて頂きますね。

読みたいでしょ。(笑)

お楽しみに〜(*^◯^*)

今日の1曲


紹介したメルマガを発行していらっしゃる、佐藤についてはこちら




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。