斉藤ひとりさんのファンが集まるブログ

トップインフォメーション

人生って山登り??

F0EF0E80-8B6F-4010-B08B-DA3C683470A0.jpg9C966E62-A574-47D6-B60E-EB9CA7EA26EC.jpg

人生を登山に例える人って多いよね。

『人生は山あり谷あり!』
『どん底まで落ちたら後は登るだけ!』

なんて、感じでさ。

いろんな言い回しする人が居るんだけどさ、大概の人が辛い時や苦しい状況を下りって表現するよね。

でもね、本当は違うんだよ。

だってさ、山を登る時もロッククライミングで崖を登る時も辛かったり、苦しかったりするのは登る時なんだよ。

滑り台だって、下る時は楽しいでしょ。
スキーだって、スノボだって下りを楽しむんだよね。

谷を下る時も、ロープを使ってヒューって下るんだよ。

下る時は、楽しくてスリルがあるんだよ。

いま幸せで充実した楽しい人生を送ってる人ってさ、必死に登った後の至福の時を過ごしてるんだよね。

そして、その時間が終わったらまた次の楽しみの為に1歩ずつ登り始めるんだよ。

今、苦しくて。辛い日々を過ごしてる人はさ登ってる途中なだけなんだよ。

1日1日、少しづつでも確実に登ってるんだよ。

だから、景色も少しづつ良くなって行くんだよ。今まで見えなかったものが見えたりさ。今まで気づかなかったものに気付いたりね。

そして、登りきったら楽しみが待ってるんだよ。

スキーを楽しむもよし。
スノボでもいいんだよ。

バンジージャンプでも、草スキーでも良いの。(笑)

今回の山を制覇した後に何が待ってるかは、お楽しみなの。

登って、下りを楽しんで。
もっと、楽しみたいから前回よりも高い所まで登る。そして、また下りを楽しむんだよ。

登る時は、頂上から見える景色や登る途中でしか見れないものを楽しみながらゆっくり登って。

下る時は、今までの人生で味わった事のない至福の喜びを感じるの。

だからね、下る時も楽しくて。
登ってる時も楽しいんだよ。

君の人生に、起こる事は一緒なんだよ。

雨も降るんだよ。
嵐だって来るんだよ。
雪だって降るの。

雨が降って、『濡れるの嫌だ。』って言ったら嫌な出来事になるんだよ。

『雨の音好きなんだぁ』、とか言って雨の音を楽しめばBGMになるんだよ。

嵐が来たら、スリルとワクワクを楽しめば良い。

どうせ生きて行くんだよ。
登りも下りも全部、『楽しい』に変えて生きていけたら最高だよね。

何を思うか。
何を感じるか。
何を考えるか。

君の自由なんだよ。

君の人生を変える力は、君の中にしかないんだよ。僕が何を言っても、何を伝えても君を変える事は出来ないんだよ、君を変える事が出来るのは君だけなんだよ。


さぁ、また1歩登って新しい景色を見に行こうよ。

今日の1曲


なにがあっても『ついてる』んだよ!(笑)

36308289-D836-4B8D-930E-8517C719165F.jpg9CC1DAFB-8AD6-42CF-B1A8-1A30A93DC549.jpg

人生ってさ、同じことの繰り返しになったりするんだよね。

いじめられる人って、何処に行ってもいじめられたりさ。

浮気される人って、誰と付き合っても浮気されるんだよ。

俺はね、いつも大事なところで親を裏切ってしまうんだよ。

期待されて、責任ある仕事を任されると必ず選択に迫られるんだよ。大切なパートナーを選ぶのか親を選ぶのかみたいな感じでさ。(笑)

その度に、大切な人を選んできたの。

だって、心から愛してて。
その人が1番の大切だから。

って言うと当然のように聞こえるでしよ。

でもねちょっと違う視点から見るとさ、ただ単に恐れてるだけなんだよ。

大切な人に『どっちを選ぶの』って聞かれて、別れたくない。1人になりたくないって別れる事を恐れてるんだよ。

だから、どんな事があっても関係が終わらない親を犠牲にしてるだけなんだよね。

親だからさ、許してくれるのを知ってるんだよ。

この世界に恐れを克服しに来てるのにさ、恐れから逃げてたら。また、同じような事が起こるんだよ。

運転免許の卒業検定に似てるんだよ。

合格するまで、絶対に許してもらえないの(笑)

困った事が起きて、何回も同じような経験をするなら、自分が何を恐れてるのかを探ってみるといいよ。

まずは、気付くことからだからね。

自分が何に恐れてるかに気づけたんだから、『ついてる』んだよ。

それが、どんな出来事でもね。(笑)

恐れに気づけたらさ、それに立ち向かうしかないんだよね。

暗闇が怖いって分かったなら、暗闇に行くしかないんだよ。

家の中にいて、『怖くない、怖くない』って言ってたってさ、怖いものは怖いんだから。

実際に、暗闇に出て。何も起こらない事を経験するしかないんだよね。

今日は、玄関まで!
明日は、1歩だけ!
次は、1分!
次は、、、。
次は、、、。

そうやって少しづつやっていくと、いつの間にか平気になっていくんだよ。

そして、経験しか方法はないの!

だから、何回も何回も同じことを繰り返すんだよ。

でもね、少しずつちゃんと前に進んでるんだよ。

良くメールで『何も変わりません。』とか、『効果ありません。』とか言う人が居るんだよ。

ずっと、怖かったんだよ。
今も、怖いんだよ。

心の傷を少しづつ癒すしかないんだよ。

ひとつ経験したら、少し克服出来るんだよ。そして、また経験して少し克服できるの。

何が起こったかは重要じゃないんだよ。

何に気付く事が出来たかが重要なんだよ。それが分かるとね、何があっても『ついてる』って意味が分かるんだよ。

分からない人は分からなくてもいいんだよ。信じれない人は信じなくてもいいんだよ。

骨折してさ骨折に気づいて、病院で治療しても治るでしょ。でも、骨折に気付かなかったとしても、骨折だと信じなかったとしても結局は治るんだよ。

治し方が違うだけだよね。

結果は一緒!『治るの』(笑)
じゃあ何が違うの?って、治る早さと治った時の後遺症ってとこかな(笑)

だから、信じられる人だけ信じてくれればいいからね。


楽しく愉快に、笑いながら。

今日も『ついてる』(笑)


今日の1曲


今日のお話

こわくても大丈夫、勇気だして1歩を踏み出して

F49E8816-321C-4B6F-8DC2-8ED5042E1E76.jpg33253DF2-475F-45D0-BD2C-A8AA3A0F8BE5.jpg

子供の時は、なんにもこわくないからどんなことにも挑戦できてたよね。


知らないことが多かったからさ。(笑)


でも、大人になっていつの間に自分に沢山の限界をつくっちゃったんだよね。


んで、もってその限界ってのが自分を守る為の限界なんだよ。


すっごくつまんない限界なの!


これをやったら人から笑われる。とか
これをやったら嫌われる。とか


うーんと、言いたい事分かるかな??


いろいろな事に対して、沢山の出来ない理由を並べ立てるんだよ。


みじかなとこで言うと、旅行。


旅行に行きたけど、休みがない!
旅行に行きたいけど、お金がない!


休みが無いんじゃなくて、休んみを取らないんだよ。


お金が無いから行けないんじゃないんだよ。行こうと思わないからお金が無いんだよ。


なにがこわいの?

休んだら、クビになるの?
休んだら文句を言われるの?
休んだら会社が潰れるの?

お金だってそうだよ。

行きたいなら、飲み代を貯金してごらんよ。
タバコを少し減らしてごらんよ。
お金を借りてでも行けるんだよ。


『出来ない!』を増やして行くと心が苦しくなっていくんだよね。


そしたらね、疲れるんだよ。
疲れやすい体、疲れがとれない体になっていくんだよ。

寝ても寝ても、疲れがとれないの!

だって、体は疲れてないんだもん。
疲れてるのは、心なんだもん。


子供の時は、疲れなんてすぐに無くなってたでしょ。1日寝たら、昨日の疲れなんかもう無くなってたよね。


楽しいからなんだよ。


『出来ない!』を増やして心に疲れを貯めるよりもさ、『出来る!』を増やして心に楽しいを貯めて行こうよ。


そしたら、疲れにくくなるんだよ。


疲れないから、仕事も楽しくなったりするんだよ。


旅行に行かなくてもいいんだよ。


ただね、『出来ない!』って言うのを止めればいいだけなんだよ。


だって、『出来ない!』んじゃなくて『やらない!』だけなんだから。(笑)


『これも、出来る!』
『あれも、出来る!』


そお、言ってた方が楽しいからね。


AD46C39B-9696-433D-9C1D-3283F06F4F0D.jpg



今日の1曲!

huluとは?

   51424433-0477-44F5-9735-16E58B44BE7A.jpg

僕は映画が好きで良く映画館に行きます。

家でも「TSUTAYA」のレンタルビデオを利用して、映画やドラマを見るんですが。。。

レンタルビデオには、返却日というなんともうざい決まり事がつきまとうんですよね。(笑)

良く返却するのを忘れて延滞金が掛かったり、返しに行く時の煩わしさがあったりして、面倒に思う事もしばしば・・・

そこで、最近やたらとCMやネットで見聞きする機会も多い「Hulu」というサービスを実際に使ってみた感想を素直にに書いていきたいと思います。

huluとは?

Huluとは、月額933円(税込1,007、人気の映画やドラマ、アニメなど13,000本以上の作品が無制限に視聴できるという動画配信サービスです。


日割りすると、1日当たり30円ちょっとになりますね。

年会費や初期費用などは一切かからず、ネットさえ繋がっていればTVやパソコン、スマホなど機器を問わずどこでも見ることができます。

やっぱり、1番のおすすめは「時間を問わず、いつでも何処でも観れる。」って所ですよね。


また、2週間の無料期間があるのも非常に親切ですよね。こういったサイトは使って見ないと分からないというのが当たり前ですからね。

どんな作品があるの??

✴︎『海外ドラマや日テレ系ドラマが豊富』

82A72D9A-AC3E-44F4-807E-62ECCEF227ED.png

日テレ系ドラマをはじめ、バラエティーも豊富にあります。


海外ドラマでは、supernatural、24 -TWENTY FOUR-、プリズンブレイク、glee (グリー)、LOST、ボーンズ、アンダーザドーム など、人気作品が揃ってます。

韓流ドラマがあるのも魅力のひとつですね。

懐かしいドラマや、見たかったけど見逃したドラマもhuluで見る事ができるのが嬉しい。

✴︎『子供向けのアニメが豊富』

CE22FE8A-B1CC-4E60-B252-9D32FCD0BB71.jpg

今、大人気の「妖怪ウォッチ」があるのは大きなポイントですね。

僕の甥っ子は、母親の仕事が終わるのを待ってる時に僕の所に来て「携帯で妖怪ウォッチ見せて。」と言って、huluを観ながら暇つぶしをするんですよ。

お子さんがいる家庭などは、子供をあやす為に見せる人もいると思うので、いつでも見れるという点はメリットだと思います。

また、定番のアンパンマンや忍たま乱太郎など、子供にも大人気のアニメも揃っているのでどんな子供にも嬉しいでかもしれないですね。


仮面ライダーやウルトラマンなどの特撮物もあるので、言うことないかも。(笑)


そして子供向けのアニメ以外にも、僕が見ても楽しめるアニメまで揃ってるというね。(≧∇≦)

✴︎『洋画や映画が豊富』

191ABCA5-43C3-4CE5-AB2E-B912001E6F81.png

やっぱり、1番のおすすめは映画だよね。

洋画も邦画もかなり豊富に揃ってるんですよ。洋画で言うと「ミッションインポッシブル」の全作や、邦画だったら「SPEC」などのやや新しめの作品から、「仁義なき戦い」などの古めの作品までかなり豊富にあります。

でも、新作が配信されるまでには時間がかかりますね。

まぁ、そこは企業の利益的な問題なので仕方ないかと!(笑)

​◆他のサービスとの比較

Huluと似たようなサービスに、「U-NEXT」や「WOWOW」、「TUTAYA DHISCAS」などがありますが、実際にどう違うのか簡単にまとめてみましょう。

✴︎『WOWOW

WOWOWには、ここでしか見ることのできない独占放送が豊富です。

特に、スポーツ分野は豊富なので、スポーツ番組を良く見る人はHuluよりこちらを選んだほうが良いかもしれないですね。

価格は月額2,300円(税込2,484円)で、huluの約1.5倍くらいの値段設定です。

テニスの錦織圭選手の世界大会を放送した事で、加入者も増えたみたいですね。

実は、僕の母親もその1人だったりね。(笑)

WOWOWは、アーティストのツアー公演をライブ放送するなど、料金設定が高めなだけあって、それなりに内容は充実してます。


✴︎『U-NEXT』

U-NEXTは、配信数12万本とHuluとは比較にならないくらいの配信数があります。


ただし、全部が見放題な訳ではなく、実際に見放題作品はそのうちの2万本程度。


その他の作品は、PPVという制度で、1本事に買わなくてはなりません。


ドラマが1本当たり200円〜300円程度。旧作映画で300円。新作映画で400円程度するので、レンタルビデオ店より高めの設定になっています。


また、新作は殆んどがこの制度の為、実際には見放題作品だけで考えるとhuluより少し多い程度かもしれません。


Huluには無い、アダルト系の作品も扱っています。

気になるお値段は、月額1,990円(税込2,149円)で、huluの倍近い値段がしますが、そのうち1,000円分はPPVに使えるポイントが付いてきます。
このポイントを使って新作とかを見ろって事ですね。

新作を早く見たい方には、こちらがおすすめかもしれないですね。


✴︎『TUTAYA TV』

TUTAYA TVでは、Huluと同じく、月額933円(税込1,007円)で作品が見れるというものですが、月に見れる本数が20本だけ。
(全ての作品から選べるわけではない。)


また、ちょっと見て視聴をやめても1本とカウントされるため、20本なんてあっという間に到達してしまいます。しかも48時間という制限付き。

しかし、マニアックな作品が意外と多いのが特徴だが、これは個人的にhuluとは比較にならないと感じています。


✴︎『TSUTAYA DHISCAS

上記と同じTSUTAYAが運営しているレンタルサービス。

これはオンライン配信とは違って、実際に自宅に郵送でDVDやBDが届きます。

見終わった後は、ポストに返却するだけ。

プランによって値段は違いますが、定額レンタル4のプランなら、月額980円(税込)で1度に2本ずつ借りる事ができ、月に最大4枚まで借りられるというもの。

定額レンタル8では1,958円(税込)で月に最大8本までレンタル可能。

このプランなら送料は無料で、延滞金もありませんが、返却しないと次の作品が借りれません。

また、人気作品は本数がそれなりにあっても、中々借りる事ができないというデメリットもあります。

しかし、個人的にはTSUTAYA TVならこっちの方がいいかもしれませんね、月に4本くらいしか見ない人なら定額レンタル4のプランが一番安く上がって良いかもしれません。


​◆huluのメリット&デメリット

Huluのメリット・デメリットとはどんなものがあるのか、以下に簡単にまとめてみましょう。

✴︎『huluのメリット』

  • 見たい時に、好きな場所で、好きなだけ見れる
  • 店舗に行く手間や返却する手間、延滞金などが掛からない
  • 1日30円ちょっとで、好きなだけ作品が見放題
  • HD画質なのでDVDより綺麗
  • 見て面白くなければ、他の作品にすぐに切り替えれれる
  • アカウントホールド機能がある
  • これからもコンテンツが増加・充実していく
  • 他のサービスと比べてもコストパフォーマンスが圧倒的に良い
  • クレジットカード、Paypal決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、iTunes Storeなど決済方法が豊富
✴︎『huluデメリット』

  • 最新の作品が配信されるまでに時間がかかる
  • ドラマ作品は多いが、映画作品が少ない
  • 早送りはできるが、チャプター飛ばしができない
  • 2週間の体験期間が過ぎたら、自動的に有料会員となってしまうため、サービスを解約したい場合は手動で行う必要がある
​◆huluまとめ

結果、Huluは非常に魅力的なサービスなのは間違いないです。


他の似たようなサービスと比べても、コストパフォーマンスは圧倒的にHuluが良いです。


月額933円で場所を選ばず視聴できるというのはかなりの魅力ですよね。


特に、海外ドラマや、日テレ系のドラマ、ちょっとした映画やアニメを良く見るっていう人には最高です!!


海外ドラマなんか、ワンシーズンだけでDVDだと12枚ですからね。

デメリットは、最新の映画が見たい人や、ドラマは見ないで映画だけ月に数本だけ見たいという人にとっては少し物足りない印象です。

しかし、僕は色んな作品を見るので、今回Huluを使ってみて満足してます。

契約、継続中ですから!(笑)

最初で言いましたが、こう言ったサイトは使って見ないと分からないんです。

配信内容が自分に合ってるかどうか?は貴方にしか分かりませんから。

その為の2週間の無料体験ですからね、実際に試してみるのが一番早いと思います。

無料体験は下記URLよりどうぞ!

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


super natural

1C37AB16-4E88-4F37-B84E-6B694F35B6D1.gif

海外ドラマで『super natural』って番組があってね。


神さまとか悪魔、天使が出てくるドラマなんだよ。


神さまは存在して、この世に魂の修行に来てるんだって信じて生きてるとね。分からない事が沢山あるんでてくるんだよ。


だって、1人の人間じゃん。(笑)


不完全なんだよ。
完璧じゃないの。


それでね、何で今此処に居るんだろう?
何しに生まれて来たんだろう?
自分の存在って何なんだよ??


すぐに迷子になっちゃうんだよね。(笑)


そんな、迷子の俺に神さまが与えてくれたちょっとした道標かな。


全部が全部、本当って訳でもないと思うけど結構気づく事があると思うよ。


神さまが天国に不在だったり。
結構、笑える設定があったりね。


神さまの事を知りたくなったら、ちょと見てみるのもありかもしれないね。




.side-ad{ text-align:center; margin-top:10px; margin-bottom:10px; }
×

